アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
ただ君だけ
ただ君だけ 6月7日(木)丸の内ピカデリー ソ・ジソブ、ハン・ヒョジュ主演 『ただ君だけ』ジャパンプレミアに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 23:29
一頁の出会い
一頁の出会い 久しぶりに雑誌『Cut』を買った。 理由は、表紙がグンちゃんなのと『アメイジングスパーダーマン』のプレミア応募が載っていたから。 応募にあたってのアンケートは、雑誌を読破しなければ答えられない内容になっているため、いつもは飛ばし読みするこの私が、隅々までしっかり読み、元をとった気分になりました。 この時、CHANELの広告の写真に目がとまり、心奪われました。 そこには 自由な”場”が引き出したキャスリン・ビグローの真骨頂 という見出しで、写真についての説明が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/19 02:04
超能力者
超能力者 3月10日(土) 新宿シネマート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 18:46
映画ファンの集い
映画ファンの集い 2月5日(日) ここ数年、私にとっての恒例行事となった『ヨコハマ映画祭』に今年も行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/16 22:16
きみはペット
きみはペット 1月21日(土)TOHO日劇 前売り券についていたスクラッチの当たり券で応募し、舞台挨拶を見に行って来ました。 偶然にも同じ会場&時間が当たったつぶあんさんと待ち合わせし、ちょっと早めに劇場に行くと、丁度ポスターを沢山貼る作業中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/02 01:50
東京フィルメックス
東京フィルメックス 2011’11月27(日) 有楽町朝日ホール 「東京フィルメックス」閉会式とクロージング作品『奪命金』を見て来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 01:02
マネーボール 
マネーボール  11月9日(水)東京国際フォーラム 今年最初で最後のプレミア『マネーボール』の舞台挨拶に誘って頂き行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 03:01
僕たちのアフタースクール
僕たちのアフタースクール 11月5日(土)六本木 超新星の映画「僕たちのアフタースクール」の舞台挨拶に娘と行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 03:02
下町コメディー映画祭
下町コメディー映画祭 9月18日(日) 浅草で行われている『下町コメディー映画祭』を見るため浅草に行ってきました。 キアヌファンの友人たちとの待ち合わせまで時間があったので、久しぶりの浅草を散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 00:54
剣雨
剣雨 8月27日(土) ウソンファンの皆さんと『レイン・オブ・アサシン』を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 02:01
第32回 ヨコハマ映画祭
第32回 ヨコハマ映画祭 今年は例年に比べ、かなり暖かかったので、並ぶのに助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 02:13
舞台挨拶
舞台挨拶 11日(土)お誘い頂き、日比谷のスカラ座に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 23:28
義兄弟プレミア
義兄弟プレミア 13日(月)きゅりあん品川に行ってきました。 まずは友人たちと「土間土間」で食事。 19時からの回は、映画の前に舞台挨拶がありました。 司会の人の挨拶が済むとすぐにカン・ドンウォン君が登場!! 久しぶりに見たドンウォン君は、相変わらず細くてカッコイイ 今回はクルクルヘアーに帽子、黒ふちメガネにTシャツの上にグレーのカーディガン。 黒いハイソックスが見える、短めの丈の大きいポケットの付いたズボンに、紐の靴という姿が、足の長さ&細さを強調しているかのよう。まだまだ暑い日が続く中でし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 17:50
7月27日 国際フォーラム
7月27日 国際フォーラム 久しぶりにジャパンプレミアに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 00:39
ソフィーの復讐
ソフィーの復讐 公開場所が少なく、ギリギリに見に行った上に、だいぶ日たってしまいましたが、感想を書きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/14 02:54
− タイトルなし −
− タイトルなし − ららぽーと横浜でアバターを見た際、劇場で応募した試写会の招待状が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 21:59
信じる者は救われる!?
信じる者は救われる!? 1/31(日)見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 01:16
初スクリーン
新年早々、慌しく過ごしていましたが、17日(日)ようやく映画館に足を運ぶ時間が出来ました。 2010年最初の映画鑑賞は、ららぽーと横浜で『アバター』を見ました。 もう、みなさんとっくにご覧になっているとは思いますが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 00:02
ウルヴァリンプレミア
ウルヴァリンプレミア 3日(木)今回も友人たちの好意で、レッドカーペット&舞台挨拶に行って参りました。 設営風景 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/08 23:50
むちゃくちゃ!!
むちゃくちゃ!! ここ最近、色々なことがあり、勝手にブログを夏休み状態にしていましたm(_ _)m。 実際の私には夏休みというものが全く無い日々でした(泣)。 そしてようやく、楽しいイベントに行く日がやって参りました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/30 22:03
カインとアベル
カインとアベル ようやく、いち早リザーブが当たり、舞台挨拶に行って来ました。 入口で配られたロケ地ツアーのパンフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 22:26
ラストブラッド
ラストブラッド プレミアが当たり、つぶあんさんと、27日(水)SHIBUYA-AXに行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 00:48
レインフォール プレミア
レインフォール プレミア 今回は自力で当てました〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 21:46
クローズZEROU
クローズZEROU 映画&舞台挨拶を見に、つぶあんさんと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 19:09
アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜 
アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜  チュ・ジフン君の舞台挨拶の舞台挨拶のために、意気込んでいましたが、ことごとくハズレ、意気消沈していたところを、またまたsalleanaさんに救って頂き行ってまいりました。 もう、本当にsalleanaさんには足を向けて眠れませんm(_ _)m。 まずはsalleanaさん、hyoutanさん、わんわんさんと『東京純豆腐』で早目の夕食をとりました。 色々悩みましたが、ここはやっぱり限定ということで、映画『悲夢』のオリジナルメニュー”潤健美スンドゥブ”なるものを頼んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 01:56
新宿インシデント
新宿インシデント 26日、新宿トーアの舞台挨拶に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 17:33
映画は映画だ(カン・ジファン編)
映画は映画だ(カン・ジファン編) 7日の17:00〜の試写&舞台挨拶に行って来ました。 salleanaさん、今回もまたお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 19:36
映画は映画だ(ソ・ジソブ編)
映画は映画だ(ソ・ジソブ編) プレリザーブが外れてしまい諦めていましたが、salleanaさんにチケットを譲って頂き、舞台挨拶に行って来ました。 最近はずしまくって、みなさんに救って頂いている次第です 2月26日(木)オーストラリアプレミアの後、salleanaさんと有楽町から新宿へ移動。 新宿ミラノ1の周りには、既に前の回の舞台挨拶を見た人たちが大勢いました。 PM8:50開始という遅い始まりにも関わらず、入り口前から階段までずっと長い列ができていました。 ミラノ座の階段は『マトリックス レボリューションズ』の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 00:49
オーストラリア
オーストラリア つぶあんさんに、映画『オーストラリア』の舞台挨拶を譲って頂き行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 23:20
おめでとうございます!!
昨日は朝からアカデミー賞が気になって、WOWOWの生中継にクギづけでした。 日本の『おくりびと』が外国語映画賞、そして『つみきのいえ』が短編アニメ賞を受賞しました。 やりました!!おめでと〜!! 『おくりびと』の映画は私個人としても去年、特別な心境の中で見た忘れられない映画でした。 しかも、つい3週間前に、ヨコハマ映画祭で監督、キャストの授賞式やコメントも生で見たばかり。 色々な意味で私にとって特別な縁のある映画だっただけに、アカデミー賞の受賞のニュースは何だが自分の事のように喜んでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 20:35
フェイクシティ オフ会
フェイクシティ オフ会 2月15日キアヌのファンの友人たちと有楽町で『フェイクシティ』を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 01:03
『フェイクシティ』試写会
『フェイクシティ』試写会 だいぶ日がたってしまいましたが、2月3日にhyoutanさん、いとこさんと『フェイクシティ』試写会に行って来ました。 一ツ橋ホール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 09:21
ヨコハマ映画祭
ヨコハマ映画祭 2月1日(日) 去年は雪が積もる中、大変でしたが今年は比較的暖かく並ぶ人もそれほど早くからでなかったので助かりました。 『接吻』上映後に授賞式、その後『休暇』、『おくりびと』が上映されました。 主演男優賞を受賞した小林薫さん、主演女優賞の小池栄子さんをはじめ、西島秀俊さんら豪華な顔ぶれがそろった。 主演男優賞・小林薫さん「休暇」 主演女優賞・小池栄子さん「接吻」 助演男優賞・西島秀俊さん「休暇」 助演女優賞・余貴美子さん、広末涼子さん「おくりびと」 最優秀新人賞・月船さららさん、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 23:14
今年も宜しくお願いします
今年も宜しくお願いします 新年の幕開けはやはり、映画のレビューで始めたいと思います。 まずは、昨年末にあれだけプレミアで盛り上がっていながら、内容については全くふれていなかったこの映画↓から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/08 01:21
今年の一番!(大阪編)
今年の一番!(大阪編) 前日プレミアで盛り上ってヘロヘロになって帰ったものの、翌日は大阪プレミアに行くため頑張って早起き。 駅のホームで、腰に手をあててドリンク剤を飲みながら気合を入れる。 いくで〜!大阪!! 大阪のキアヌファンmipoさんと 「もしかしてキアヌと一緒の新幹線だったりして!」 と盛り上がり、偵察にグリーン車の車両まで行って見ました。 が、中に入る勇気もなく扉の窓を見て振り返るとmipoさんがいない! と、思ったら売り子のお姉さんと何やら話をしている。と突然 「キアヌ乗ってないって。」 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 00:39
今年の一番!(六本木編)
今年の一番!(六本木編) 待ちに待ったキアヌの2年ぶりの来日。今回私は、このイベントにかけていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/22 22:57
K-20試写会
K-20試写会 つぶあんさんに譲って頂き、厚生年金会館に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 00:50
ワールド・オブ・ライズ
ワールド・オブ・ライズ 試写状が当たったので昨日、国際フォーラムに行ってきました。 事前に並んで下さった、つぶあんさん、hyoutanさん、有難うございました。 そして、いつもすみませんm(_ _)m。 主役のレオは来ないものの、リドリー・スコット監督の来日の噂を聞いていたので、期待していたのですが・・・ 会場入り口には、監督来日中止のお知らせの看板があり、がっかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/04 22:58
文雀
文雀 11月28日有楽町で試写してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 00:42
トロピック・サンダー
トロピック・サンダー hyoutanさんに譲って頂き、ヤクルトホールの試写会に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 23:29
ヘルボーイ
ヘルボーイ 監督のティーチイン付きの試写会が当たったので行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 23:01
微妙〜
微妙〜 久しぶりに休みがとれて、見に行った映画でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 00:52
映画祭
映画祭 行って来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 22:20
ご紹介
ご紹介 私の古い友人の銅版画の作品が、この映画の劇中で使われているそうなので、宣伝させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 23:35
一夜かぎりの上映会
一夜かぎりの上映会 プレミア試写会が当たったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 22:15
レッドクリフ
レッドクリフ 10/1 またまたお誘い頂き、試写会に行って参りました。 つぶあんさん、salleanaさん、有難うございましたm(_ _)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/04 01:21
ダークナイト
ダークナイト やっと見て来ました。 もう、大スクリーンで見るの、間に合わないかと思っていましたが、強行に行って良かった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 23:31
『おくりびと』試写会
『おくりびと』試写会 8月21日(木)有楽町マリオン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 01:42
7/1(火) ゲゲゲの鬼太郎 〜千年呪い歌〜
7/1(火) ゲゲゲの鬼太郎 〜千年呪い歌〜 YUMIKOさんのお勧めで、舞台挨拶の応募をしたものの、気付いたのが締め切り間近で諦めかけていた所、salleanaさんに誘って頂き行って来ました。 私は仕事が終わってから駆けつけましたが、暑い中で朝から並んで下さったsallenaさん、本当に有難うございました。 そしてhyoutanさん、つぶあんさん、ご一緒できて嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/05 01:34
6/29(日) スピードレーサー プレミア
6/29(日) スピードレーサー プレミア 7/6今回はなんと招待状が4枚も届きまして、親類から友達のともだちまで沢山お誘いし、見てきました。 会場は東京ドーム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 23:46
ずぶ濡れのプレミア
5日に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 00:39
ナルニア吹き替え
前回は首が痛くなるような近さだったので、今度は後方でじっくりと堪能しました。 俳優さんの生の声が聞けないのは少し残念ですが、吹き替えならではの面白さもあります。 4人の王と王女に命を助けられた赤ドワーフのトランプキンの事を「オチカ」と呼んでいる場面があり、「オチカ??」 と思っていたら「お小さい方」の略称でした(笑)。 字幕と違い、実際のセリフと合わせるため、大分省略されている部分もありますが、字を追わないですむ分、映像に集中できて数々の美しい場面や景色をじっくり楽しめました。 先日の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/03 20:30
ナルニアな一日
豪雨の中、朝から頑張って並びました。 会場は森とお城のセットでグリーンカーペット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 01:25
キターーーッ!!ヽ(´▽`)/
GWもとっくに明けたのにブログの更新を怠けていましたが、またやる気が出てきました。 その理由は、↓のプレミアが当たったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 22:13
僕の彼女はサイボーグ
hyoutanさんに譲って頂き、またまた試写会に行って来ました。 去年からずっと試写会から遠ざかっていましたが、ようやく参加できるような生活スタイルになってきました。 それにしても今週は3回も新宿に繰り出してます。 おとといの試写会は年配の女性が圧倒的に多かったのですが、今日は年齢層が若く、制服を着た高校生も結構いました。 場所は、またまた厚生年金会館。駅から歩くのが、ちょっとたまに傷です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 00:01
光州
つぶあんさんに譲って頂き『光州』の試写会に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 01:26
おいしい一日
今日は午前、午後と舞台挨拶をはしごしました。 まずは『少林少女』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 01:54
紀元前一万年プレミア試写会
久しぶりに国際フォーラムに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 01:17
ヨコハマ映画際
今年も行って来ました。 去年はチラリ程度だった雪が、今年は早朝から積もり、傘をさしながら開演を待ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/06 02:01
スウィニートッド フリート街の悪魔の理髪師
映画も公開した事だし、そろそろ良いかな・・・ と、いう事で先日試写会に行って来たレビューを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/20 19:02
楽しみ〜♪
日米同時公開の映画『アイアムレジェンド』のレッドカーペットとプレミア試写会が当たりました。 お友達に誘ってもらって仕事の後で試写会に行くつもりでいたものの、自分が応募した事をすっかり忘れていました。 という事で急遽スケジュール調整にあわただしくなりました。 ここ数ヶ月、色々な用事が重なり多忙な私は”まるで売れっ子タレントのよう”!? しかし、何とかしてレッドカーペットに行きたい!! 早く帰らせてもらえるか、只今交渉準備中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 23:58
中天
ここ1ケ月、バタバタして、すっかり更新を怠けていました。 本当に気まぐれなブログです。 最近「これが見たい!!」という映画があまり無かったので映画館へ足を運ぶ気力が薄れていたのもネタ不足の原因かも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 22:11
私たちの幸せな時間
映画のレビューが滞っていましたf^0^;;;;; ようやく念願の『私たちの幸せな時間』を見る事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 18:55
愛しの映画館バトン
hyoutanさんから頂きました。 好きなジャンルだと答えやすいので、すぐに飛びついてしまいました。 それでは、映画バトンの始まり始まり〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/06 00:10
ルネッサンス
またまたカメ日記です。 14日にマトリックス仲間8人と”豊洲ららぽーと”で『ルネッサンス』を鑑賞して来ました。 写真ではわかりづらいけれど、この看板は上から水が流れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 22:11
女帝〜エンペラー
ずっと見たいと思っていた作品をやっと見た。 ダニエル・ウーファンの友人のお勧めという事もあるが、K様ファンとしては、あの『マトリックス』のアクション監督、ユアン・ウーピンが手がけているとなれば、ここははずせない。 シェイクスピアの『ハムレット』をベースに、古代中国の戦乱の世を描いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/04 02:13
GOAL!2
家族で見て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 01:47
フライ・ダディ
GW最後の昨日、お友達とイ・ジュンギ君の『フライ・ダディ』を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/08 02:02
スパイダーマン3
またまた一日遅れの更新です。 鑑賞券が当たったので家族で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 00:37
ヴァージンスノー
ここしばらく映画も見れずに忙しい日々を送っていた私に、昨日からようやくGWが訪れた。 ヴァージンスノーの試写会が当たった友人にお誘い頂き、日テレ試写室で久しぶりに映画を見た。 GWとあって日テレには大勢の人! 番組の収録をあちこちでしているので、野次馬根性で芸能人を見て来た。 ほとんどがお笑い芸人。 並びながら下を見ると”ざ・たっち”の二人が撮影していた。 後ろからなんで顔がよく見えなかったけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/06 01:20
ナイトミュージアム
だいぶたってしまいましたが、ようやく感想を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/03 01:47
超脱力系ムービー
ケーブルテレビをつけっ放しに、うつらうつらしていたら 「コアラ課長!」 という声が聞こえた。 えっ?? そんな名前の課長って!?私が寝ぼけてる?? と、テレビを見ると画面いっぱいにスーツを着たコアラが映っていた。 今度は西城秀樹が出てきた・・・と思ったらヨン様と同じ事務所のイ・ホさんまで〜!! なんじゃこの映画は〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 23:29
ヨコハマ映画祭(その3)
しつこく3つめの作品『ゆれる』 今回私が一番楽しみにしていた映画だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/07 00:51
ヨコハマ映画祭(続き・・)
受賞者を祝う、花が飾られていた。 一番の人気はこの人↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 01:49
映画祭
去年に引き続き、今年も行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 00:47
舞台挨拶
昨日、初日行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/28 23:25
見比べレポート
ずい分前にコレクターズBOXを入手したのに、メイキング映像しか見れていなかったが ようやく全編見終わった。 コレクターズBOX↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:04
自分にご褒美
わ〜い!『デュエリスト』のコレクターズBOXが届いたよ〜ん♪ 想像していた物より立派です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 01:36
青春ムービー
受験を控えた少年たちの親、社会、友人たちとの揺れる心が描かれている。好きな子とうまく口を利けなかったり父親とも衝突したり。 やりたいことも、この先どうすればよいかもわからずにいる中、ひょんな事故をきっかけにバレエ教室に通う事になる。 最初は気乗りしなかった彼らが、恋愛や、さまざまな境遇の人たちと出会い、次第にバレエを楽しむようになる。そして区民文化祭のステージに向けてレッスンを続けていくうちに、少年たちのなかで何かが変わり始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 02:02
三度目、見て来ました
先日当たった劇場招待券で、妹と『王の男』を見て来た。 じつはおととい、散財してはいけない・・・と思いつつも誘惑に負けて本を二冊買ってしまった。 沢山あって相当迷ったが、その中にもしっかりドンウォン君、スンホン、チャングムの記事が載っている物を厳選して買ったので、結構お得感があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 23:16
せっかくだから二本立て!
昨日yukarinさんと映画のハシゴをした。 1本目はこれ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/14 19:01
とうとう公開!
salleanaさんと一緒に舞台挨拶を見に行ってきました。 まずは大久保で韓流ファン三人でカムジャタンを食べた。 スープが赤いのに辛すぎず、肉もやわらかくてとても美味しかった。 残ったスープに、お店の人が、ご飯、卵、韓国のりなどを入れて炒めてくれた。 これがまたとっても美味しかった。 付け出しが4種類で、おかわり自由なのも嬉しい。 やはり韓国料理はこうでなくちゃ♪ で、グッズのお店をチラチラ見ながら、いざ会場へ。 時間より少し遅れて始まった。 舞台の方を見ていたら、なんとイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/10 02:10
麗人
試写会が当たったのでsalleanaさんと見に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 23:47
夢追人
ようやくこの映画を見に行く事ができた。 単館上映は時間と場所に制約があるので、よほど見たい映画でないかぎり私はあまり足を運ばないのだが、今回はK様がちょこっとだけ出てくると聞いたので頑張ってみた。 いや〜、行って良かった! カメラの目線や日常のシーンなど、かなり私好みの内容だった。 有名になる前のナオミ・ワッツの捨て身の演技がとても良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/17 23:17
想定外
昨日Salleanaさん、hyoutanさんと↓の映画を見た。 ポスターなどから見て、ほのぼの系の内容なのかと思っていたら大間違い! 以下ネタバレ 最初は結構クスッ!と笑えるシーンが多かったが後半は笑うどころか涙が出てきた。 純粋な心を持つ村の人々と過ごす中、敵対関係の兵士たちが、村人たちとの交流により、忘れていた”心”と”笑顔”を取り戻してゆく部分がとても丁寧に描かれていた。 どこか懐かしい、あたたかく美しい風景。 食料庫が爆発し、普通なら恐ろしいシーンが、ポップコーンが空から降っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/16 21:54
涙、涙(T_T)
愛はどうして終わる瞬間に輝くんだろう ネタバレ注意! 公開まえだけど既に2回見た。1回目は遊園地の着ぐるみの女の子の恋の話と母子の話に泣いた。2回目はなんだか全部に泣けた。キャストを生で見た直後だったので感情移入していたのかも知れない。 「別れさせ屋」が息子から母への手紙を読むシーンが、やはり一番泣ける。特に笛が鳴るシーンは、しゃくりあげてしまった(T_T)。 消防士のお話では、何故最後にビデオテープがあるわけ?と、鈍い私は思っていたが、友人にあれは、もう逃げられないと思った彼が、警備の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 22:39
生きる力
↑の映画を先日見に行った事はすでに書いたが、最近見た中で一番好きな映画かもしれない。 「他人と違ってもいい、たいせつなのは、答えのない人生を生き抜く力なんだ」 というキャッチフレーズが深く心にしみこんだ。 思春期の心の揺れ、怒り、恐怖は、誰もが共感する部分だが、子を持つ親の目線も共感する部分が多々あった。 主人公の少年の母親が 「人は誰しも何かに依存している」 という言葉が心に残った。 それが、親指しゃぶりだったり、お酒や薬だったり、信仰宗教だったり、好きなタレントだったり・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 23:49
映画鑑賞
今日はK様ファンの友人二人と↑の映画を見て来た。 平たく言えば、17歳になっても親指しゃぶりをやめられない少年の心の葛藤と家族の絆の話。 思春期に、誰でも通る迷いと苛立ちが等身大で描かれていてとても良かった。 答えようのない答えを子供に求められる親の心の痛みと、癖にたよる子供の行き場のない思いがそれぞれの立場で理解できた。 ニューエイジ志向から自己啓発型、最後は全てから解き放たれた状態へと変わってゆく歯科医の役を私の大好きなK様が、なんだか楽しそうに怪演している。 出てくるたび... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 22:49
ひょんなことから・・・
昨日、妹に誘われて突然映画を見て来た。 初日は前夜から並ぶ人が出るほどだと聞いていたし、ネット上では売り切れマークだったのでダメモトで行ってみた。 予想に反して切符売り場で並ぶ事もなく、レディースデー料金ですんなり買えてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/21 23:22
ゆるい映画
私は結構、B級映画が好きだ。 世間でB級映画と言われているのとはちょっと違う”ゆるい映画”と言った方がいいかもしれない。 華の無い俳優の演技や、地味な感じに哀愁を感じる。 オチの無い内容でも、後になって、じわ〜っと来たりする事がたまにあると、自分だけのツボの映画に出会えたようでうれしくなる。 大作映画は受身で見ても感動が与えられるけれど、この手の映画を見る時は、自分だけの感動を見つけるために、積極的な感じで見てしまう。 「クローサーユーゲット」、「ブラボー火星人」とか・・・ 内容は地... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 02:14
Hollywoodland
私が今見てみたい映画は、現在全米興収第2位の映画『Hollywoodland』という映画。 初代スーパーマン役のジョージ・リーヴスの死を一人の探偵が検証してゆくという内容。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 20:11
迫力満点!
スーパーマンリターンズが3D映像で見れるというので、品川のIMAXシアターで観て来た。 本編の中に4回、3Dのシーンがあり、画面の下に緑色のメガネのマークが出たら3Dメガネをかけ、赤いメガネに×マークが出たらはずして見るのだが、なにせIMAXの大画面なので、ボーッツとしていると画面下のメガネマークを見落として、いつまでもはずし忘れたりしてしまう。 私は一番後ろで観ていたので、みんなが一斉に3Dメガネをかける様子を見て、慌ててかけたりしていたけれど、頭にメガネをかけたままの人たちがいるのが気に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 00:34

トップへ | みんなの「映画」ブログ

せっかくだから 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる