アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
明けましておめでとうございます!!
2013年のお正月はのんびると過ごしています。 昨年のレビューをたくさん残したまま、新しい年を迎えてしまいました。 2012年は、行動範囲も好みのアーティストの域も、交友関係も年齢の幅も、とにかく広がった一年でした。 今年はイベントを少し厳選して行くつもりです。 相変わらずマイペースな私ですが、今年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/06 20:46
Cri-Showの旅(三日目)
Cri-Showの旅(三日目) 最終日も好天に恵まれ、友人と三人でホテルのすぐ横にあるスタバで朝食。 韓国のスタバは世界一高い?と聴きましたが本当かな? 店内がとても広く静かで、ゆったりとした気分で頂きました。 ここから歩いて徳寿宮(トクスグン)へ。 壁沿いの歩道が風情があって、気持ちよく歩けます。 3月に娘&息子と来ましたが、またここに来る事になるとは!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 00:22
”Cri SHOWU”の旅 (二日目)ロケ地巡り編
”Cri SHOWU”の旅 (二日目)ロケ地巡り編 朝食はホテルの2Fにある”松竹”というお粥の店で”あわび粥”を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 01:32
”Cri SHOWU”の旅 (一日目)
”Cri SHOWU”の旅 (一日目) 7月6日(金)〜8日まで、またまた韓国へ行ってしまいました。 目的は、7日に行われたグンちゃんのソウル公演を見に行くため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 22:07
韓国旅行(観光編)
韓国旅行(観光編) 3月28日(旅行3日目) せっかく韓国に来たのに、事務所めぐりだの買い物だので観光というものをちゃんとしていなかったので、周ってみることにしました。 まずはソウルタワーから。 ホテルをチェックアウトし、徒歩10分ほどの所にエスカレーター乗り場があります。 エスカレーターからの眺め ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 21:03
韓国旅行(事務所巡り編)
韓国旅行(事務所巡り編) 3月27日(火)晴れ 昨日に引き続き、暑いぐらい良い天気。 私たちが来る前日まで雨が降ったり雪が降るほど寒かったり、ずっと天候が悪かったそうですが、幸い旅行中三日間は晴天に恵まれました。 朝食はホテルのすぐ裏にある、これまたガイドさんお勧めのお粥屋さんに行きました。 小奇麗な雰囲気で、こちらも日本語の堪能な店員さん。 こちらでも飲み物をサービスしてもらいました。 ”アワビ粥”を注文したら、生きたアワビを持ってきてくれて 「これからこれを調理します」 と見せてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 21:23
韓国旅行(明洞編)
韓国旅行(明洞編) 3月26(月)〜28日まで、韓国に行って来ました。 平日なので旦那さんはお留守番。 春休みを利用して、今回は娘&息子も同行しました。 行きと帰りの送迎とホテル宿泊のみ、後は自由行動というツアーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/05 23:29
コラボ Cafe
コラボ Cafe 3月24日(土) グンちゃんと彼の友人であり、サウインドプロデューサーの”BIG BROTHER”ことカート君がタッグを組んだTeam Hのアルバム「Lounge H The first impression」日本発売記念に期間限定で渋谷にオープンした「Lounge H Cafe」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/15 02:41
あれから一年・・・
震災の日から一年がたちました。 被災者の方たちにとって果てしなく続く辛い日々で、たとえ笑える瞬間があったとしても、心の傷は消えないのでしょう。 様々な思いをかかえている方たちに向けて、自分なりに非力ながらも色々な角度から協力してきました。 被災者から学び。少し変わった事 伝える事ができるのに黙っていてはいけない。 できる事があるのに動かずにいてはいけない。 今まで思っていただけだった言葉を人に伝えるように、そして行動にうつせるようにと意識するようになりました。 失ったものも多いけれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/12 00:32
おかえりなさい!!
おかえりなさい!! 2月16日 イ・ジュンギ君が国務を終えて除隊しました。 入隊中、大怪我したりFCが変わったり心配もありましたが、元気な姿が見れて嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 01:40
明けましておめでとうございます!!
去年は日本中を震撼させる大きな震災に、色々な事を見つめ直した一年でした。 そして、生きている事のあり難さや沢山の幸せを実感した年でもありました。 今年も健やかで、ささやかな中でも幸せを感じられる年にしたいと思います。 相変わらずブログの更新が滞りがちな私ですが、マイペースでやってゆくので宜しくお願い致しますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 17:06
超ミラクルシャッフル♪
超ミラクルシャッフル♪ 10月6日(木)渋谷duo musicexchange ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/07 17:38
え〜ん(T_T)
え〜ん(T_T) 超新星の中でも私が一番応援しているユナク君が10月末に入隊する事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/16 16:36
「きみペ」の旅 (メリは外泊中ロケ地編)
「きみペ」の旅 (メリは外泊中ロケ地編) 弘大(ホンデ)の街は2日前のロケ地ツアーで行ったものの夜、雨、閉店という不完全燃焼状態だったため、リベンジも兼ねて再びやってまいりました。 まずはムギョルがメリに愛の告白&ライブをしたステージに行きリベンジ! 「メリークリスマス!サランダ〜!!」 と、ここでムギョルになって叫んでみましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 01:11
「きみペ」の旅 3日目( パワースポット編)
「きみペ」の旅 3日目( パワースポット編) 7月17日(日)ソウルは、またまた雨 部屋から見渡す漢江(ハンガン)と梨泰院(イテウォン)の街並み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 23:13
韓国「きみペ」の旅 (明洞編)
韓国「きみペ」の旅 (明洞編) エキストラを終えて、ホテルからタクシーで明洞に着いた時、既に夜の10時近くでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 23:03
大相撲 (覚え書き その3)
大相撲 (覚え書き その3) 5月21日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 17:26
羽田空港 (覚え書き その2)
羽田空港 (覚え書き その2) 5月7日(土) 新しくデジカメを買いました。 使用感を確かめるため、観光がてら家族で羽田空港に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/10 01:27
お久しぶり!!
お久しぶり!! 節電だけでなく家族にパソコンを占領され、すっかりご無沙汰してしまいました。 ただでさえ筆不精なのに、間があくと余計書かなくなってしまう私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/21 01:27
東北地方太平洋沖地震から一週間たって・・・
あの大地震から一週間が過ぎ、地震、津波だけでなく、原子力の大きな問題に今なお日本中の人が震撼しています。 被災地の皆さんの心情は、はかりしれないものがあり、言葉もみつかりません。 募金、節電、救援物資協力など色々な方向で私なりに模索しながら少しでも力になれたらと思い行動しています。 そして今回、当たり前の事の大切さを痛感しました。 厳しい現状の中で、必死に生き抜く被災地の方たちの姿に胸を打たれました。 どうか、一日も早い復興がなされますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 22:12
ヤングパワー
ヤングパワー 最近M-netの音楽番組をよく見ている私は、何とな〜く気になっていたK-POPグループのイベントに何も考えずに応募したのでした。 そしてすっかり忘れた頃、当選通知が届き困惑しました。 それは・・・・ 彼らが”TEEN TOP”という全員十代のグループだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 01:34
2011年
今年もマイペースな更新ですが、何とぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。 我が家はWで受験生がいるため、年末年始も変わり映えなく、私の娯楽も自粛気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/11 00:47
満足感!!
今年のGWは旅行の予定も全く無く、毎日だらだら過ごしていました。 が、最終日の5月5日に、mayさんにお誘い頂きw-inds.のコンサートに行き、その後キアヌファンの友人たちとオフ会をし、充実した気持ちでGWを締めくくることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/09 01:58
続き・・・・
続き・・・・ じつは前回の話の続きを書いたのですが、うっかり消してしまいまして・・・ ようやくもう一度書く気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 01:20
旅行記(写真集)その2
旅行記(写真集)その2 ホテル前のビーチ 沖縄ではポピュラーなファーストフード店『A&W』ルートビアーとカーリーフライ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 01:37
旅行記(写真集)その1
旅行記(写真集)その1 GWに、久しぶりに長い間遊びまくり、その後過酷な仕事が始まり、すっかり更新を怠けておりました。 今更旅行記を書くのも何なので、とりあえず写真をアップしました。 家族でどこへ行っていたのかと言いますと・・・・ ハイサイ!沖縄に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 22:51
今年もお世話になりました
今年の前半は、私にとって試練の年でした。 ただ”止まない雨はない”というように、辛い事がずっと続いたわけではありません。 そんな日常の中で、大好きな映画や音楽が、私の大きな支えとなった一年でもありました。 そこで、勝手に「2008’私を支えてくれた映画ランキング」を作ってみました。 このランキングは、映画の内容だけでなく、プレミアや色々な映画にまつわる私自身の体験度の高さが加算された結果です。楽しかった思い出が大きいものは、やはり映画に対する印象も良くなるものです。 その逆で映画の作品... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 20:49
今年の一番!(神戸編)
今年の一番!(神戸編) 大阪プレミアの夜、久しぶりに再会したキアヌファンの人たちと飲んだ後、MAYさん宅へ。 遅くまでキアヌの話題・・・・と思いきや、w-inds.の話題&DVDを見ていました。 あれだけのキアヌ、w-inds.などのDVD、本・・・etcのコレクションを、どう収納しているのか、しっかり見せて頂きました。 翌日は三宮に連れて行ってもらい、ロープウェイに乗ってハーブ園に行きました。 天気も良かったので、神戸の街を一望できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/26 23:35
怪しい・・・・
怪しい・・・・ スーパーの福引で温泉旅行が当たったので、週末に伊豆高原に行って来ました。 そこで、前々から行ってみたかった所へ寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/10 01:21
ご紹介
ご紹介 私の古い友人の銅版画の作品が、この映画の劇中で使われているそうなので、宣伝させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 23:35
復活
私事ですが、ここのところずっとブログを更新しなかった理由を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/09 00:18
春 到来!!
春 到来!! アメ横で買い物したついでに、足を伸ばして上野の桜を見て来ました。 まだ、ほとんどの木は蕾の状態でしたが、恩賜公園入り口の桜の木は満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 00:34
チロルチョコドリンク
チロルチョコドリンク テレビのニュースで見て以来、ずっと気になっていた。 コンビニで売っていると聞き簡単に入手できるものと思っていたら・・・・ 我が家の近所のあちこちのコンビニを回っても見つからなかった。 無いとなると、余計に欲しくなる困った私の性格 それ以来、出先でコンビニを見つけては探す日々でした。 期間限定の発売なので 「そろそろあきらめる時期が近づいたかな。」と、思っていた矢先に 友達から 「チロルチョコドリンクゲットしたど〜!!」 というメールを貰った。 私が探しているのに触発され、わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/12 22:01
清き一票
清き一票 久々にw-inds.の話題です。 私の師匠mayさんからの指令でベストヒット歌謡祭に投票して参りました。 http://www.ytv.co.jp/besthits/index.html 10月から始まった『ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!』も毎回欠かさず録画している真面目なw-inds.ファン一年生です。 先日放送した『音楽戦士』で新曲を知り『スッキリ!』で彼らのラーメンの好みがバラバラな事を知る事が出来たのも全てmay師匠のお陰です。 地上波で彼らの素の部分が見られると、とても嬉しい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 23:05
ズレヅラ
ズレヅラ こんなガチャポンを見つけ、思わずやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/14 21:08
魚屋さんのパン
魚屋さんのパン 魚屋さんで、なぜか菓子パンを売っていた。 それだけでも不思議なのに、売っているあんパンが このようにめづらしいパンでした。 可愛いので思わず購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/05 23:55
意外に可愛いかも・・・!?
意外に可愛いかも・・・!? 夜、台所を何か小さなものが横切った。 虫?? もしかして、ゴ・・・ゴキ・・・?(汗 私の苦手なもの。 息子に「早く取ってぇ〜!!」 と、哀願する。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/17 22:33
横浜ダービー
横浜ダービー 8月11日 横浜マリノスVS横浜FCという、横浜同士の戦いを見に行ってきました! 日産スタジアム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 02:24
由比ガ浜オフ
由比ガ浜オフ 毎年恒例の海オフに行ってきました。 毎年、海の家もどんどんヴァージョンアップしている気がします。 アニメ”ワンピース”の海の家なんかもあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/30 02:11
4日目突入!
4日目突入! 巷で流行のBILLY'S BOOT CAMPに 只今挑戦中! ようやく4日目を迎えた *ビリーズ・ブートキャンプとは アメリカ陸軍・エリート養成プログラムの専属トレーナーを務めていたビリー・ブランクスが、もともと軍隊で実践されていた短期間で体を絞り込むためのトレーニング方法を女性でもできるダイエットに独自に開発したエクササイズプログラム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 01:25
伊豆旅行2日目
伊豆旅行2日目 7月22日(日)の朝食。 これもバイキング形式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/24 23:43
伊豆旅行
伊豆旅行 7月21〜22日 親族総勢14人で伊豆方面に旅行に行ってきました。 まずは沼津の行列が出来るお寿司やさんで昼食。 開店前なのに既に人が並んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 18:41
水族館
水族館 梅雨だというのに天気が良いので、出かけたついでに家族で江ノ島水族館に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/24 01:21
父の日
父の日 実際の父の日にはまだ早いけれど、姉、妹と鎌倉で父を囲んで食事をした。 最近めっきり食欲が落ちてしまった父のために、和食のお店を予約した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 00:51
大福
大福 最近、歳をとるにつれだんだん可愛いものが好きになってきた。 以前は全く気に止まらなかった人形や、キャラクターグッズなど、何か見つけると 「かわいい〜」と思ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/11 01:52
沖縄料理
沖縄料理 家族で、ラゾーナ川崎の沖縄料理の店に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 01:00
母の日
母の日 夫と娘がホテル主催の『母の日ケーキデコレーション体験』に参加した。 出来上がる時間帯に息子と私はホテルに向かった。 会場には父と子が、様々なデコレーションのケーキを作成し、順番に前へ出て、作品のコンセプトを述べていた。 テーブルの上には、箱に入らないぐらい高いケーキや、盛り付けがユニークなものなど色々あって面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 01:18
のりたま
のりたま 朝、お弁当を作っていたら、ふりかけの”のりたま”が途中で足りなくなった。 あともう少し・・・・ と、袋をガサガサしていると、ある文字が目にとまった。 袋の裏に記されている成分表の中に”こしあん”と書いてある。 ふりかけの中にこしあん〜!? 疑問に思ったものの時間がないのでそのまま仕事に行ったが、一日中ずっと気になっていた。 帰りにスーパーで新しいふりかけを購入する際、のりたま以外のものはどうなんだろう・・・ と思い、他の種類の成分表をみてみると「○美屋」のふりかけには”こしあん”表... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/18 21:59
博物館見学
博物館見学 ナイトミュージアムを見た息子のリクエストで21日、上野の国立科学博物館に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/26 00:38
混雑・・・
混雑・・・ 昨日、新しく出来た『ららぽーと横浜』に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 21:15
つぶあんさん!!
つぶあんさん!! 昨日に引き続き、題名に名前がある人がびっくりして受け取るバトンです。 Movie Castleの”桂でこ八さん”から受け取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/10 01:41
onionさんっ!!
onionさんっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/09 00:02
はまってます
友人に録画を頼まれて編集のため何度か見ているうちに、はまってしまった。 それは↓. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/02 00:52
失敗〜!
昨日、バレンタインチョコを7歳と5歳の甥っ子たちに渡した。 早速喜んで食べ始めた甥っ子たちが、微妙〜な表情をしている。 「おいしくなかった?」 と、包みを見て・・・ ・ゲッ!! 失敗した〜〜!! チビちゃんたちが食べていたのは、大学生と高校生の甥っ子にあげるはずのビターチョコだった。 包装してあったので、すっかり中身を勘違いしてしまった。 と言う事は、先日彼らに郵送したチョコは・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 案の定、高校生の甥から 「ドラえモンチョコありがとうございました。」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/16 00:14
こぶたまん
サ○○スで、ポリンまん の次に”こぶたまん”をゲット! 耳が付いているうえに、後姿のしっぽが何とも言えず可愛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 00:27
回転寿司
プチサンプルの『回転寿司』を買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 20:03
ポリンまん♪
コンビニのサ○○スで売っている『ポリンまん』が、最近の私のお気に入り。 顔は、三種類あるけれど、人気があるのか全種類揃って買えたためしがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 23:06
フラワースイーツ
フラワーアレンジメントを教わって来ました。 バレンタインデーも近いという事で、お花の真ん中にはチョコレートの入ったカップをあしらえてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/25 19:30
うさぎシリーズ
またまた箱買いしました。 『和うさぎの甘味屋さん』 とりあえず100円ショップのケースに並べてみました。 箸置きの形や、食べ物が乗ってしまうと見えなくなる器の中の柄や細部にまで、うさぎがちりばめられていて、かなり凝っている。 出来もとても良く、どれも可愛いくて、かなりのお気に入り 事あるごとに眺めては、一人ニマニマしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 01:40
ギンシャリさん
フィギュアとか食玩とか好きな私は、ガチャポンとかもよくやる。 で、密かに気に入っているのが『ギンシャリさん』シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 22:59
御来光
昨日、今日とサッカーの試合のため早起きさせられ寝不足気味。 しかも今日は朝6時30分に集合し、1時間半かけて会場への車出し&当番の仕事。 真っ暗だし、寒いし、2日連続だし・・・・ でも、そのお陰で高速道路から富士山の御来光を見る事ができた。 す・・・素晴らしい! 新年の幕開けにふさわしい景色に感動。 この辺りに住んでいる人は毎日こんな景色を見ながら暮らしているんなんて、羨ましい。 とか思ってる間に、あっという間に陽が昇ってしまい慌てて写真を撮る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/08 21:14
初詣
鎌倉の八幡宮へ初詣に行ってきた。 今年は暖冬で出かけやすいため、例年より参拝者が多いと聞いていたけれど、予想していたほどの混みようではなかった。 とは言っても、お賽銭投げるまで結構並ばされましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 21:36
新年会
今日は親兄弟やら親類が集まり中華街で新年会をした。 子供の頃から新年会というと中華街で賑やかに集まっていたのでワクワクする。 お正月という事で店のライトアップも普段以上に華やかだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 22:30
明けましておめでとうございまチュゥ〜!
家の外では花火があがり、汽笛があちこちでボーボー鳴り、除夜の鐘の音も入り交ざってとても賑やかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/01 00:12
今年もお世話になりました!
今までK様以外の俳優さんを見に行こうとしなかった私が、今年は年明けからちょこっちょこと出かけ見に行く事になり、またまた世界が広がった一年でした。 そして、生で芸能人の方を拝見する機会がいつになく多い年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 22:05
スキー旅行
29〜30日にかけて家族で上越にスキーに行ってきた。 雪不足でほとんどのスキー場が閉鎖されているというニュースが流れる中、おとといホテルの方からも「ゲレンデが閉鎖状態なのでキャンセル可能です。」という電話が来た。 しかし、家族全員のスケジュールが一致する日は当初の日程以外ないので、ダメだったら温泉とか旅行を楽しむつもりで強行した。 29日の明け方出発。関越道は吹雪で車にチェーンを巻く。しかし雪の量がまだ足りず、上越国際のホテルで雪のあるGALA湯沢まで送迎してもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/31 00:50
いい男バトン
これはもう私のためにあるのかと思うようなぴったりのバトンがhyoutanさんからチック★フリックさんを経て私の所にやってきました。必要以上に熱く語ってしまいそう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/26 22:08
Oh!掃除
年末になるとこの時期みんな大掃除で忙しくしている中、掃除をすると風邪で寝込むので控えていた。 アメリカ人の友人に 「冬に大掃除すると寒くて風邪ひくからSpring−Cleaningと言って春にするのよ。」 と言われて依頼、我が家は掃除のみ欧米式をとっている。 しかし、今年は暖冬のお陰で動く気力が湧いてきて、いつになく一生懸命掃除をした。 前年の汚れを落として新年を迎えるという日本の風習はいいものだ。 でも、寒いのは苦手なので、今後も気温次第で日本人になったり非国民になったりすると思う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 23:38
温泉で紅葉狩り
先日、私宛に箱根ユネッサンの招待券が届いた。 そういえば、小冊子か何かで応募したような・・・・ 最近自分で応募した事すら忘れてしまうぐらい物忘れがひどくなった。マズイぞ! この時期の箱根は混むと聞いていたので、早朝から家族全員で出発した。 開館と同時に行ったので、日曜のわりに比較的すいていた。 まずは水着で入れるお風呂から。 とにかく全部入るのに丸一日かかるほど沢山種類がある。 コーヒー風呂では本格コーヒーを入れる時間に行くとちゃんと飲めるし、ワイン風呂も同じく飲める。 昨日はボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 20:16
雨の土曜日(その1)
今日は夢の島で会社の運動会のはずだったが、会場に着いてから雨で中止になった。 もともと運動は苦手な上に、昨日のヨガの筋肉痛もあったので、同行した家族には申し訳ないが、じつはちょっとほっとした。 せっかくなので熱帯植物園を見学した。 ここは私にとって母との思い出の場所だ。 14年前、母の誕生日にドライブに連れて来てあげて、とても喜んでくれた思い出の場所。 花の好きな母は、蘭の花の前で写真を撮ってとポーズをとっていたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 20:03
目からウロコ
今日テレビで↑彼らの演奏を見た。ピアノの連弾というと、クラシックのイメージを持っていたのだが、実際はテンポの良い思わずリズムをとりたくなる曲で、今まで聞いた事のない曲風、見たことのないパフォーマンスだった。 彼ら兄弟は、さぞかし子供の頃から英才教育を受けたのだろう。と思ったら大間違い。 なんと7人兄弟で、兄の方は12歳からピアノを始めたのだそうだ。横須賀出身なので地元の店で昔からよく演奏していたらしい。彼らの経歴を見ると、ますます興味がわくと思う。 http://miurahanto.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 00:54
合唱コン
今日は、娘の中学の合唱コンクールを見に行って来た。 ここ1ケ月半、朝練続きで、お弁当を作るため早起きに付き合わされた日々からようやく開放される。 1年生は一生懸命だが変声期のため男子のハーモニーが弱いのに対し、学年があがるにつれ、アルトパートがしっかりしてきてとても上手だ。 合唱コンに生徒たちがすごく力を入れている学校で、特に3年生の団結力はすごい。 なんだかものすごく難しい曲にチャレンジしたり、聞く方も鳥肌が立つほど感動する。 クラスごとにお揃いのグッズを身に付けたり、休憩時間のホー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 21:05
サランラップ
どうでもいい事だけど、ずっと気になっていた事があった。 韓国語で「愛」を「サラン」と言うけど、「サランラップ」ってもしかして韓国語? 「愛のラップ」って意味? 旭化成って日本の会社じゃないの?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 00:16
9月15日
今日は父の誕生日。今まで、父の誕生日は『敬老の日』と覚えていたのだが、変わってしまったため混乱する。 今年は↑の相田みつをさんのカードメールを送った。 そそっかしい私はメール到着日を15日に指定し忘れたため、4日前には既に送ってしまったのだが、父は昨日メールを開いたようで、少しほっとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 00:03
教育法
最近日本の子供の学力低下が問題とされているが、インドの子供の学力が何故高いかを検証しているニュース番組を見て感心した。 私も、インド人が計算が早いのを前々から不思議に思っていたのだが、VTRの授業風景を見て驚いた。 なんと、5歳から九九を覚え始め10歳までに30の段まで覚える。 掛け算などの計算の仕方、筆算の書き方からして日本と教え方が違うのだ。 沢山の暗記の量をこなすことで勉強する癖をつけさせ、それを土台に考える力を伸ばしてゆく。 これがインドの教育方法なのだそうだ 授業は1科目3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 00:10
電子レンジくん
新しい物好きの私は、電子レンジの全ての機能を早く使いたくて今日も早朝のお弁当&朝食から、色々試してみる。 凄い!今のって、解凍機能にも、刺身用の半解凍とか色々あるんだ〜。 午前中サッカーの応援に行き、手に汗握り応援! 勝ったのを見届けてから、急いで家に帰ってレンジで肉じゃがを作り、午後またグラウンドへ! 蒸し暑く、砂埃りが舞う中、声がかれるまで応援! 午後の試合は1対1の同点で終了で、PK戦に持ち込んだ。 今日はキーパーが熱を出しお休みで、いつものメンバーと違うだけに、ハラハラして見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 22:30
壊れた
ここ2ケ月前から電子レンジの調子が悪く、修理してもらったりして騙し騙し使っていたが、とうとう4日前に壊れてしまった。 朝からお弁当のおかずでチ〜ン♪チ〜ン♪と鳴り通しだった台所の音が、私の悲鳴に変わった。 それにしても、今年に入って冷蔵庫、洗濯機が壊れ買い換えたばかりなのに〜。(泣) 電化製品の寿命がいっぺんにやってくるとは・・・・ 電機業界の陰謀か?! 不自由なのに忙しくて買いにも行けず、たった3日間だというのに電子レンジの偉大さをひしひしと感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 18:43
おめでとうございます!
昨日、秋篠宮紀子様が男の子を御出産になった。 昨日、今日と、どこのチャンネルでも一日中そのニュースで持ちきりだ。 海外のメディアの関心も高いようだが、王位継承について、国によって意見は様々だ。 アジアやアメリなどの国々は、やはり男子が継ぐのが道理だと唱えているが、イギリスのように女王のいる国は、考え方が全く逆である。 どちらの言う事も、一理あるとはいえ、その国の意識の違いによる見解で、要は日本の問題だ。日本の問題はまわりがあれこれ言うよりも、日本人の気質、考え方を基準に考えるべきだと思う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 17:38
防災の日
1923年(大正12年)の今日、9月1日午前11時58分に関東大震災が発生した.。 この時の事を教訓に忘れないよう、9月1日は防災の日になっている。 じつは防災の日には、この時期に多い台風への心構えの意味も含められている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 20:01
なでしこリーグ
国立競技場でなでしこリーグWEST VS EASTの試合を観て来た。 女性のサッカーの試合を生で観たのは今回が初めてでした。 試合開始30分前まで、競技場入り口で、出場選手たちがサインや写真を撮ったりしていたので、松田典子選手と法師人美佳選手にサインをしてもらった。 選手について、何の知識もない状態で来たが、こうして試合前に会った事で、応援する張りが出来たのが良かった。 審判も、ボールガールもみんな女性。そして応援団は男性陣。 男性のような強い当たりはないものの、細やかな動き、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 23:43

トップへ | みんなの「その他」ブログ

せっかくだから その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる