せっかくだから

アクセスカウンタ

zoom RSS Cri-Showの旅(三日目)

<<   作成日時 : 2012/10/24 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最終日も好天に恵まれ、友人と三人でホテルのすぐ横にあるスタバで朝食。
韓国のスタバは世界一高い?と聴きましたが本当かな?
店内がとても広く静かで、ゆったりとした気分で頂きました。
ここから歩いて徳寿宮(トクスグン)へ。
壁沿いの歩道が風情があって、気持ちよく歩けます。
3月に娘&息子と来ましたが、またここに来る事になるとは!!
画像

前回来た時はデモ運動とかしていてかなり周りが騒がしかったのですが、今回は静かに見学できました。
画像

歴史的建造物を見ると、その国を観光に来たという感じになります。
チャングムとか、時代劇の世界にトリップしたような感じが良いです。
画像

今回もまた衛兵の交代が見れました

ここからタクシーで仁寺洞(インサドン)へ移動。
模範タクシーではないけれど、カタコトの日本語を話してくれる陽気な運転手さんで、こちらはカタコトの韓国語で話し、お互いの国の言葉で楽しく会話しました。
仁寺洞は、韓国らしい民芸品やお茶屋さんなどが並ぶ落ち着いた雰囲気の通りです。
画像

この店はCNBLUEのヨンファ君と少女時代のソヒョンちゃんが仮想夫婦を演じた「私たち結婚しました」の撮影を行った喫茶店です。
画像

ここでお土産を買い、骨董品の通りを抜けてお茶の博物館へ行きました。
画像

ちゃんと日本語の説明書があるので、お茶の歴史についても学べます。
中の喫茶店で自分の好きなお茶を選んでしばし休憩。
NATURE REPUBLICの看板も ここではハングル
画像

一旦ホテルに戻りチェックアウトして、早い便で帰る友人たちとお別れ。
グンちゃんの事務所のある”江南区庁”
またここへ来てしまいました。
ウナギちゃんたちがチラホラいます。
昨日は、グンちゃんの愛犬スニちゃんがいたそうですが、この日はマネージャーさんをちらっと見かけただけでした。
3月に来た時はラブレインの看板がビルにかかげてありましたが、この時ははずされていました。
画像

そのままてくてく歩いてSMエンターテイメントの事務所へ
この日はSUPER JUNIORのメンバーがいるとの事で事務所の周りにファンが並んでいました。
事務所の裏側の宣伝看板
画像

every Singの本店に立ち寄り、またまたSHINee、少女時代グッズを買い込む。
画像

ロデオ通りを散策
こんな所にもcodes combineが!!
画像

そしてそのすぐそばに、またしてもカフェベネが!!
画像

狎鴎亭(アックジョン)まで歩き、市庁(シチョン)に戻り、荷物を持って駅へ。
お土産をめいっぱい詰めた重〜いスーツケースを持ち、よろよろしていたら軍服を着た(たぶん十代)の男の子たちがやってきて、荷物を運んでくれました。その上、改札口でみんなで敬礼までして見送ってくれました。
有難いやら恥ずかしいやら・・・ありがとう(^0^;)>
地下鉄で金浦空港へ
私はもともと人に声をかけられやすいのですが、ここでもまた、おばちゃんに
「これはどこ行きの電車?」と聞かれたり、道をたづねられたり・・・
なんだかんだ必死に説明すれば通じるものです。

今回、地下鉄の中でも日本では考えられない異文化体験を沢山しました。
突然乗ってきて行商する人たち。
電飾コマを回し出したり、いきなり人の膝の上に手袋を置いて買わないとさっさと回収して降りて行く姿に唖然!!
乗客の足元をホウキで履くおばさん。
ガムを売りに来る子供・・・etc
色々な様を見ました(笑)
空港で荷物を預け、時間があったので、ロッテマートへ
画像

お菓子などの日用品を買物し、いよいよ帰国
最後までグンちゃんの看板が見送ってくれます
画像

思えば一人で行動する時間が多かったからか、今回は韓国の人とコミュニケーションをとる機会が多く、様々な出会いの中で助けてもらう事が多々ありました。
雨の中、道案内してくれたおじさん、ご一緒したアジアのウナギのみなさん、大学のお兄さん、軍人さん・・・
みんな、ありがとう!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cri-Showの旅(三日目) せっかくだから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる