せっかくだから

アクセスカウンタ

zoom RSS ”Cri SHOWU”の旅 (二日目)ロケ地巡り編

<<   作成日時 : 2012/10/18 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝食はホテルの2Fにある”松竹”というお粥の店で”あわび粥”を食べました。
画像

写真で見るとシンプルですが、アワビがしっかり入っていて、とても美味でした。
結構有名なお店で地元の人もわざわざホテルまで食べに来るそうです。
店名は「日本の映画会社”松竹”と何の関係もありません。」とも但し書きが・・・(笑)
まずは地下鉄で市庁駅から弘大い向かいます。
乗り換えなしで着くはずだったのですが、三人もいながらボケ〜ッとしていて、気づいたら地上に出て漢江(ハンガン)の川を渡っているではないですか!!
もしかして乗り過ごした
駅と駅の間隔が近かったのに、こういう時に限って川を渡りきるまで延々と止まらない(汗)。
という事でUターンしてようやく弘大駅に到着。
そして去年「メリは外泊中」のロケ地巡りで来た、ムギョルが車に跳ねられたシーンのこの場所にまたまたやってまいりました。
じつはここ「ラブレイン」でもソジュン(グンちゃん)が歩いています。
画像

そして「メリは外泊中」のラストシーンの場所
画像

またまたムギョルが母に置き去りにされたアイスクリームショップ”snow spoon”
画像

ムギョルの家の前↓
ドラマの雰囲気は跡形もなく、上半身裸のおじさんが二人、家の向かい側で囲碁をさしてました(*^^*)
画像

バンド”完全無欠”のメンバーと集まってお酒を飲んでいた店
画像

「メリは外泊中」と「ラブレイン」で何度もロケされた公園の滑り台
少女時代のユナちゃんも、ここに座っていました。
今はもうイタスラ書きだらけです
画像

そしてとうとうやってきました!!
「ラブレイン」のメインの舞台となったソジュンとハナが暮らしていたホワイトガーデンの家。
ユン・ソクホ監督の事務所「YOON’S COLOR(ユンスカラー)」でもある「Four Seasons House(フォーシーズンズハウス)」
去年もここに来ましたが、その時は閑散としていましたが、ドラマ撮影後という事で、庭とか綺麗になっていました。
画像

若者たちが集まって、ここで生活していた数々のシーン。
そしてプロポーズ&ラストシーンのキス現場だと思うとワクワクします

ウナギさんたちが並んでいたので、見学できるかと思いしばらく待ってみましたが、実はこの時は閉鎖中でした。
残念〜!!
後ろ髪を引かれつつも、あまりの日差しの強さに参りながら、次の場所へ。
そして「ラブレイン」でソジュンがハナに靴を履かせてあげるシーンを撮ったのがこの店
グンちゃんがモデルをしている”codes combine”弘大店
画像

グンちゃんは、ここのTシャツを
スタッフさんたちにプレゼントしたそうです。
昨日、明洞店で買い物をしたにもかかわらず、ここでもついついお買物f^0^;;
すぐ隣にはカフェベネ
画像

ジュンとハナがケンカしながら雨に降られるシーンの場所
画像
石のひとつひとつに顔の絵が描いてあって、面白いので何気なく写真を撮ったのですが、帰国してドラマを見たらここが写っていてビックリしました。
じつはここ、すごく細い道で表通りに出るのに、抜け道として人に聞いて教えてもらった道でした。

昼食を済ませ、一旦ホテルへ戻ります。
そしてコンサートの準備をして、いよいよ本物のグンちゃんに会いに行きます!!
次回に続く→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”Cri SHOWU”の旅 (二日目)ロケ地巡り編 せっかくだから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる