せっかくだから

アクセスカウンタ

zoom RSS ”Cri SHOWU”の旅 (一日目)

<<   作成日時 : 2012/10/14 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月6日(金)〜8日まで、またまた韓国へ行ってしまいました。
目的は、7日に行われたグンちゃんのソウル公演を見に行くため。

今回は、友人たちとホテルは同じですが、行きと帰りは一人での移動。
羽田空港は七夕の飾り
画像

初めての一人韓国の旅にドキドキでしたが、行きの飛行機でたまたま隣に座った方がなんと同じ公演に参加予定のウナギさんでした。

(注!!)グンちゃんは、ウナギ料理が好きで、ウナギは元気になる栄養が沢山含まれているから、自分にパワーをくれるファンの事を”ウナギ”と呼びます。

偶然にも家が近く話が盛り上がり、おしゃべりしているうちにあっという間に金浦空港に着いてしまいました。
ここで早速グンちゃんのカートがお出迎え
画像

宿泊地も近かったので、韓国語が堪能で旅慣れている彼女にくっついて地下鉄で移動。
再会を約束し、彼女は先に下車。
私は”光化門”で下車し、荷物を引きずりながら地上へ上がると、外はザンザン降りの雨
ホテルまでの道は簡単にわかると思っていたのですが、高いビル多くホテルの看板が見えず、折りたたみの傘に地図、荷物をひきづり大変な状態の中、なんとかたどり着いた時はもうずぶ濡れ

チェックイン後、外に出ると雨も上がっていました。
街中を走るバスにグンちゃんの写真が!!
テンション上がります
画像

こっちのバスにも♪
画像

明洞の街にもいっぱ〜い♪
なんか、アウェイな感じがしません(*^^*)
画像

明洞で、ウナギ仲間の二人と待ち合わせのはずだったのですが・・・
迷子になったとのメールが・・・
とりあえずロッテホテルまで頑張って来てもらい、スターアベニューに迎えに行き会う事が出来ました。
海外でこうして友人と落ち合うのも結構感動的です。
三人揃ったところでもう一度、明洞に繰り出します。
まずは両替
日本や空港で換えるよりもはるかに安く換金できます。
最初のミッション、グンちゃんがモデルをしている”codes combine”の店へGo!!
といいつつ途中で可愛い靴屋さんを発見!!
画像

吸い寄せられるように店内へ
どれもデザインが素敵〜♪
と見ていると早速お店のお兄さんたちが流暢な日本語で説明開始!!
レディースの靴屋さんですが、店員さんは皆男性です。
試着しようと思ったら椅子に座らされ、いきなり店員さんが二人、目の前に膝まづいたと思ったら・・・
わざわざ履いている靴を脱がせ、履かせて紐まで結んでくれるのにビックリ!!
というか、こんな事された事なかったので、恥ずかしくて参りました。
足を持って履かせてくれた上に、ファスナーまで上げて貰っちゃって
くすぐったいやら照れるやら・・・
「汚い足でゴメンナサイ!!」
という気持ちでいっぱいでした。
私を見て笑っていた友人も、いざ自分が試着となると赤面状態。
丁寧に靴のベルトの穴あけまでしてもらってました(笑)。
店員さんへ
こういう事に慣れてないもので、騒いでしまってスミマセン

持って帰りやすいようにと箱ではなく、可愛い布の袋に入れてくれて至れり尽くせりです。
ここのお店はKARAやT-ARA、少女時代などが買物に来るお店だそうで
画像

最後は、お兄さんたちと一緒に肩を組んで写真まで撮ってもらい、すっかりお姫様気分を味わってしまいました

寄り道しつつ、ようやくcodes combineへ
画像

今回のお目当ては、ヘッドホン付きのTシャツセットBOX
二種類あったのですが、低価格の方を購入f(^_^)
画像

BOXの中に入っていたカタログと思っていた写真はポスターでした
画像

SALEという赤い文字が私を呼んでいる!!
という事で、家族へのお土産を理由に自分の物を買い込みました。
地下街のレコード店で、グンちゃんのT-moneyを購入。
明洞駅の改札口にも
画像


地上にも彼が広告モデルをしているカフェベネを発見!!
日本でも人気がありますが、グンちゃんってやっぱり凄い!!
画像

夕飯は、去年「きみはペット」のエキストラで来た時、遅すぎて入れなかった「百済参鶏湯(ぺクチェサムゲタン)」でリベンジ
画像

身離れがよく、疲れた体に染みわたります。
薄味で、何種類かの塩や付けだしで自分で味付けしながら頂きます。
高麗人参が入っていますが、薬膳の味が強くなく、てとても美味しかったです。
出てきたウーロン茶が三ヶ国語なのが面白い
画像

映画館で韓国版の映画のチラシをゲットし、心地よい風に吹かれながら歩いてホテルに帰る途中、ライトアップされた川がとても綺麗で、ついつい寄り道してしまいました。
写真が暗いのが残念!!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”Cri SHOWU”の旅 (一日目) せっかくだから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる