せっかくだから

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋するメゾン

<<   作成日時 : 2012/06/21 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月3日(火)
テレビ東京で始まる(今は既にはじまっていますが)ドラマ『恋するメゾン』〜Rainbow Roseのスタジオ収録に行って来ました。

韓国の下宿で、文化や習慣が違う外国人留学生たちが一つ屋根の下で生活する中で様々なドラブルや恋愛が生まれるというラブコメディー

主演は超新星のゴニル君とKARAのジヨンちゃんゴニル君は日本人留学生”裕一”の役をこなします。
ジヨンちゃんは、最初は毛嫌いしていたけれど、裕一に恋心を抱きはじめるヒロイン役です
画像

韓国のドラマですが、韓国で活躍している日本の女優さん高木りなさんや、藤井美菜ちゃん、水沢エレナちゃんたちも出演しています。
超新星のユナク君が入隊してしからは、ゴニル君を応援している私のために・・・
というか、自分が見たいから!?
娘がスタジオ観覧を当て、誘ってくれました。
この日は大変な嵐で電車が運休する中、電車を気にしつつ観覧の列に並びます。
並んでいる横をタクシーが通り過ぎ、よく見ると”南海キャンディーズ”の山ちゃんが、ものすごいドヤ顔で乗っていました。

座席は抽選なので、早く並んだからといって良い席になるとは限りません。
クジ運の良い娘は至近距離のど真ん中の席を当ててくれました。
さすが我が娘!!ありがとう!!
↓は開始前のスタジオのセットです
画像

司会は、K−POPをはじめ、韓流に詳しい古家 正亨(ふるやまさゆき)さん。
最高のMCでテンションがあがります。
そしてキャストの登場!!
ゴニル君、ジヨンちゃん、ジヨンちゃんのお兄さん役の、韓国の若手俳優イ・サンヨプさん、水沢エレナちゃん、藤井美菜ちゃん若いパワーがみなぎっていて、みんなキラキラしていました。
若いっていいなぁ〜と、もろオバサン発言(*^^*)
画像

ゴニル君は白のスーツ姿。
背が高くてスタイルが良いから、王子様みたい♪
もうカッコ良すぎ〜
彼は日本人の留学生役で、最初はシリアスな感じですが段々と打ち解けて心を許すうちにキュートな笑顔が見れます。
韓国の人から見た日本人男性のイメージってこういうかんじなのかなぁ。
なんて思ったり。
妄想シーンの撮影では、アイドルのイメージを捨てて演技したそうです。
ゴニル君は海外生活や留学経験があるため英語、ドイツ語も堪能な上に日本語もペラペラ。
イントネーションもバッチリで古家さんのツッコミにも即座に反応したり、オヤジギャグも得意。
笑った時のエクボがキュートでした。

ジヨンちゃんは、甘えたようなしゃべり方で声も可愛いかった♪
一生懸命日本語を話す姿がいじらしいです。

水沢エレナちゃんはほとんどのセリフが韓国語だったので苦労したそうです。
放送されているドラマでは日本語吹き替えになってしまっているのがもったいない!!
彼女の役は、まずい物しか食べれない、変わった味覚を持つ日本人留学生。
テレビで見ると、ちょっときつい感じの顔立ちに見えますが、実物は瞳の綺麗なお人形さんのように本当に綺麗な子でした。

藤井美菜ちゃんは”Every Kittle Thing"のPVにグンちゃんの恋人役で出演したり、韓国とゆかりのある方です。
今度はゴニル君を追いかけて韓国までやって来る(彼女?)日本人の女の子の役。
グンちゃんといい、ゴニル君といい、うらやましすぎる〜!!>w<

イ・サンヨプさんもスタイルが良くて眼力のある、とっても素敵な人でした♪
彼は、水沢エレナちゃん演じる日本人留学生の女の子に恋をする役です。

番組宣伝の後、ドラマの一部をダイジェストで上映しました。
撮影後、局の外に出ると、物凄い暴風雨で傘もさせないほど。
おまけにとっても寒い!
駅に向かって歩き出すと前を歩いていた人たちが橋の上で何やら叫んでいます。
その先を見ると、局の建物の上の階の窓越しからゴニル君が手を振っていました。
「キャー!!ゴニル〜♪」
と、自分が雨合羽姿なのも忘れて手を振る。

品川で電車がストップしていると聴いたので、大崎でのんびり食事してから品川に行ってみると、丁度電車が運行しはじめるところでした。
ラッシュにも巻き込まれず、なんだかんだラッキーな一日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたーmacchiさんたら、また、そんな楽しい所にも行っちゃって〜
その行動力・好奇心の旺盛さが素晴らしい人生、謳歌してますネ
MAY
2012/06/21 23:03
MAYさん、おとなしくしていればいいものを、嵐の日でも出向いちゃう、あきれた大人です(汗)。
家でゴロゴロしてる日もあるんですけど、あんまりやってると、たった一度の人生がもったいない気がしてじっとしていられなくなるんです。
macchi
2012/06/25 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋するメゾン せっかくだから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる