せっかくだから

アクセスカウンタ

zoom RSS 一頁の出会い

<<   作成日時 : 2012/06/19 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに雑誌『Cut』を買った。
理由は、表紙がグンちゃんなのと『アメイジングスパーダーマン』のプレミア応募が載っていたから。
応募にあたってのアンケートは、雑誌を読破しなければ答えられない内容になっているため、いつもは飛ばし読みするこの私が、隅々までしっかり読み、元をとった気分になりました。
この時、CHANELの広告の写真に目がとまり、心奪われました。
そこには
自由な”場”が引き出したキャスリン・ビグローの真骨頂
という見出しで、写真についての説明が載っていました。
画像

91年の名作『ハートブルー』を彷彿とさせるフィルム・・・
という解説。
『ハートブルー』は、私がキアヌファンになったきっかけの大好きな映画です。
画像

今は亡き、主役のパトリック・スウェイジを食ってしまうほどのキアヌ・リーブスの美しさ。
画像

サーフィンと、若いキアヌに心を奪われた、あの時の感覚が、雑誌の広告の一頁から呼び起こされました。

そしてここに書くきっかけを与えてくれたのは、MAYさんのブログで『ハートブルー』と監督の話題があがったこと。
ビグロー監督は『ハートロッカー』など女性とは思えない題材の作品を斬新な目線で撮る監督。
そしてジェームス・キャメロンの元奥様です。
CHANELのHPを調べたら、何パターンものCFの映像を見る事ができました。
たった15秒の映像の中に、モノクロでダイナミックさが加わった静かでいて力強いメッセージがこめられていて、とても素敵な作品です。
http://madamefigaro.jp/f-channel/brand/chanel/25959.html
日常のさりげない中で、心を動かす物に出会えた小さな幸せが、私の心を豊かにしてくれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー!!
なんとグッドタイミング
なぜ、macchiさんが、シャネルの広告をしってるのか?!と思いました。さっそく観たのだけど、いやぁ、カッコイイ
ビグロー監督は、男の美しさとサーフィンの美しさを見事に見せてくれる人ですねぇ。
macchiさん、紹介してくれて、ありがとう。w-友さんのコメントも嬉しかったですね
MAY
2012/06/19 21:47
MAYさん、よくわかっていらっしゃる!!
シャネルとは無縁の私が、映像見たさに検索してしまいましたよ。
MAYさんとw-友さんが、私のハートに火をつけてくれたのでした(*^^*)
macchi
2012/06/20 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
一頁の出会い せっかくだから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる