せっかくだから

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンクラブイベント レポ

<<   作成日時 : 2012/06/17 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

宿題がたまりきっている中、これだけは忘れないうちに先に書かねば!!
という事で、私にしてはめづらしく最近の話題です。
6月9日(土)有楽町
MAYさん、リトル★ダックさんと三人で食事をしました。
毎回こうして関東のキアヌファンと集まって、好きなアーティスト、映画から近況まで色々とおしゃべりをする時間がとても楽しみです。
今回MAYさんが上京した理由はw-inds.のファンクラブイベントのため。
画像

今回ようやく私もファンクラブに入会し、晴れて公式ファンとしてイベントに参加しました。
国際フォーラム
画像

まずはグッズ売り場でペンライトを購入。
こういうシンプルなデザインの方が持ちやすくて私は好きです。
入場の際、ミニタオルが配られました。
毎回このお土産が楽しみです♪
画像

MAYさんはあちこちでw-inds.ファンの方たちと再会。
そして今回、Ruuさんに初めてお会いし、ご一緒させて頂きました。
MAYさんのブログで拝見していたせいか、初対面なのにすぐにうち解けられました。
ちょっとした共通の趣味?(*^^*)の話題もあって、短い時間ですが楽しくお話させて頂きました。

時間より少し遅れてw-inds.登場!!ファンクラブのイベントという事で、いつもと違った趣向でダンスは一切なしで歌をじっくり聴かせてくれました。
会場中がブルーのペンライトで埋め尽くされ、とても綺麗!!
以前は三人のカラーで色分けされていましたが、今はブルーで統一。
こうすると、他のアーティストとのコラボイベントなどで、自分たちのファンがすぐに見つけられて嬉しい。
と龍一君が言っていました。

慶太君と龍一君はスーツでビシッと決めています。
慶太君、前髪もくるくるしていますがOK!!
龍一君は、握手会の時にMAYさんがお願いしたとおり、順調に髪を伸ばしてくれていました。
トップの毛を三角にしっかり固めて、それを「カブトムシの角!!」と言いなが
ら満足そうに触るのが可愛いかったです。

涼平君はダンガリーっぽいシャツに、イケメンの王道を行く髪型で爽やか〜♪
バラードをはじめ、聴かせる曲のナンバーで彼らも椅子に座り、私たちもほとんど座っていました。
それぞれのソロの曲のコーナーで、慶太君は毎回、公演ごとに違う曲を歌ってきたそうです。
この日は一青窈さんの「ハナミズキ」を歌ってくれました。
ほんの今まで低い声でしゃべっていたのに、いきなり高音の歌い出しに会場の空気が変わります。
女性のキーの曲を、なんなく歌いこなす美しい歌声に鳥肌がたつほど感動です。
歌詞が男性目線なので「僕の・・・・♪」と歌う部分の流れがとても自然で、男の人が歌うのもアリな曲なんだなぁ
と、新しい発見がありました。

いつもは慶太君が一番の私ですが、今回は涼平君ばかり目で追ってしまいました。
じつに私の好みの格好です。
特にソロで「HOME」を歌った時のカッコよさと言ったら(#^o^#)!!
のびのある高音が、ちょっと慶太君に似てるかも。
キレのあるダンスのイメージが強かったけれど、ナイーブな涼平君も素敵です
トークになると、別の話ですが・・・f(^_^)

龍一君は、自分で作った曲を披露。
彼のポリシーが垣間見れる曲です。
「こんなに大勢の人に聴いてもらって恐縮です」と低姿勢。

そしておなじみの”ゆるゆるトークタイム♪”
慶太君の物真似コーナー
平井堅さんの「アンパンマンのマーチ」森山直太郎の物真似で「リー○21」のCMソングを歌ってくれました。
彼の物真似の完成度の高さは凄いです。
声がとっても似ていて、ご本人が歌ったらきっとこういう感じなんだろうなぁ。
と思わせてくれるシンクロぶりと選曲がナイスでした。

そんな中、ちょっと残念な事が・・・
前の人のノリが激しくて変だったこと。。
ダンスの曲ならまだしも、バラードで激しくのるのって・・・
しかもMCの時でも揺れまくてて、彼らの曲に集中したいのに気が散る上に、横揺れするもんだから視界をさえぎられ参りました。
「立ってもいいですか?」って散々立っといて聞いて来るし(ーー;)
、Ruuさんの計らいで席を移動させて貰い、ようやくまともに見る事が出来ました
楽しむ気持ちに水を差したくないけれど、周りへの計らいも必要だと思いました。

話はさておき・・・
ダンサブルでカッコイイw-inds.もいいけど、しっとりと聴かせてくれてる彼らも良いです♪
派手な演出に頼らなくても、しっかりと想いが伝わってくる温かみのあるイベントで満足度が高かったです。

1時間ちょっとぐらいで終わると思っていましたが、今回はMCも長く2時間ほどやってくれたので、今回もまたまたMAYさんの帰りの時間がギリギリになってしまいました。
サザエさんな事しなくても、結局いつも最後はギリギリな私たちでした(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年のファンクラブライブにも、macchiさんと一緒に行けて楽しかったです
来るときは、超絶サザエでしたが、帰りも、ギリギリ会うたびに、サザエ度が増してるよね?
あの揺れる彼女には、困りましたね。ご本人、とっても楽しそうだっただけに、言うに言えず・・・。なんとか、macchiさんも楽しめて良かったです。
8月も、よろしくお願いします。
MAY
2012/06/19 22:00
MAYさんと私、wサザエですからね。
サザエさんは何があっても最後はパッピーエンドなので大丈夫!!
8月は、私も踊りますよ〜σ(^o^)
楽しみにしています。
macchi
2012/06/20 00:49
macchiさん、先日はご一緒出来て楽しかったです♪

これからもw-inds.をよろしくお願いします・:*:・(*´ー`*人)

共通の話題があったせいか、私も初めてお会いした感じじゃなかったです〜(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Ruu
2012/06/21 00:10
Ruuさん
ありがとうございます!!
w-inds.とともに、またお会いしましょう!!
macchi
2012/06/21 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンクラブイベント レポ せっかくだから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる