せっかくだから

zoom RSS 韓国旅行(事務所巡り編)

<<   作成日時 : 2012/06/06 21:23   >>

3月27日(火)晴れ
昨日に引き続き、暑いぐらい良い天気。
私たちが来る前日まで雨が降ったり雪が降るほど寒かったり、ずっと天候が悪かったそうですが、幸い旅行中三日間は晴天に恵まれました。
朝食はホテルのすぐ裏にある、これまたガイドさんお勧めのお粥屋さんに行きました。
小奇麗な雰囲気で、こちらも日本語の堪能な店員さん。
こちらでも飲み物をサービスしてもらいました。
”アワビ粥”を注文したら、生きたアワビを持ってきてくれて
「これからこれを調理します」
と見せてくれました。

日本の韓国料理店でも食べた事がありますが、その時は
「まぁ、こんなものか」
と思いましたが、ここのお粥は新鮮なアワビと磯の香りがたっぷりで、本当に美味しかったです
娘は”韓牛粥”、息子は”カニ粥”を頼みましたが、どれも美味しく、ガイドさんのお勧めだけあって当たりのお店でした。

いよいよ、それぞれのお目当てのタレントの事務所巡りに出発!!
まずはグンちゃんの事務所へGo!!
地下鉄を乗り継ぎ”江南市庁”の駅から徒歩5分ほど歩くとビルの上方に、サランピ「ラブレイン」の大きな写真が!!

とうとう来ました。
ここにグンちゃんが通っているのね。と思うと感無量です

事務所の看板

裏通り側には北海道ロケの、二人の雪のシーンの写真が大きく見えます

いいかげんにしろと言われるぐらい写真を撮りまくっていると「ラブレイン」の広告の路線バスが通り過ぎました。
すご〜い!!
さすがグンちゃんと、ユナちゃん、ユン・ソクホ監督!!と感動のあまり見入っていて写真撮るのを忘れてしまいました。
朝早めに行ったので、まだ事務所は開いていませんでした。
この景色を彼も見ているのね♪
などと思いをはせながらお次は息子のリクエスト”SMエンターテイメント”へ。
グンちゃんの事務所の坂をそのまま歩いて下りて行くと狎鴎亭(アックジョン)のギャラリアが見えてきます。
右に曲がり、少し行った大通り沿いにSMの事務所がありました。

ここSMに所属するのは
BoA、東方神起、少女時代、SUPER JUNIOR、SHINee、f(x)・・・etc
日本でも有名な大物K-POPアーティストが所属している事務所です。
この日は少女時代とSUPER JUNIORが事務所に来ていたようです。
ここから”ロデオ通り”に入り、SMの経営するEvery Singの本店へ

ここにもSMのアーティストたちの直筆サインが沢山あり、K-POPファンの日本人が沢山訪れていました。
またしてもSHINeeテミン君バージョンのCDは売り切れ。
トイレが混んでいて並んでいたら、上の階も利用できます。
と案内してもらい行くと、上はカラオケのスタジオになっていました。
ちょうどオーディションをしている最中で、音が外に漏れてきました。
何だかこちらまで緊張してしまいました。

グンちゃんの事務所前も、狎鴎亭の通りも新しい地下鉄の工事中で、道路が鉄板になっていました。
歩道も所々階段5,6段上がって下りたり狭くなったりしている所を歩きながらて、まるでスーパーマリオになったような気分でした。
タクシーを拾い、娘が(私も)はまっている”超新星”の事務所へ行きます。
運転手さんにハングルで書いた事務所の住所を見せ出発。
途中、またまたグンちゃんの事務所の前を通り再度感激!!

ここで気になったのが、運転席にカーナビが二台付いている事。
『イラッとくる韓国語講座』の番組の中で、次長課長の河本さんが韓国のタクシーは何故かダブルカーナビが付いている。と言っていましたが、何故二つも付けるのか本当に不思議です。
やって来ました!!
超新星の事務所の看板

丁度、事務所の人が入って行く所でした。

事務所巡りをして気が済んだ後は、カロスキルに行きランチ&ショッピング。
ここはKARAや少女時代の子たちもよく買い物に来るファッション通りで、アーティストのオリジナルデザインの服や雑貨店、カフェなどが並ぶ通りで、見るのがとても楽しく買い物に明け暮れました。

そして地下鉄で明洞方面に戻り、前日行けなかったロッテ百貨店のスターアベニューへ。

星の王子様風のグンちゃんや、韓流スターたちが出迎えてくれます

バネルに手を触れると、グンちゃんからのメッセージが聴こえたり”グンソクの部屋”のコーナーや、手形のコーナーなどがありました。
しっかり手を合わせ・・・

グンちゃんの指は細いのと対照的に、RAIN(ピ)さんの手は厚みのある大きい手形でした。
他にもキム・ヒョンジュンや、ソン・スンホンなどスターの手形と合わせまくり(*^^*)

パネルの写真がしばらくすると変わるので、つい長居してしまいました

こちらはロッテホテル側

そして明洞の本屋さんでグンちゃんの雑誌を買いまくります。
この冊子、中の写真も良いし撮影マップなどもついていて値段も手ごろだったので、グンちゃんファンの友人たちへのお土産にと沢山買い込みました。
帰国後、この冊子が韓国でも入手困難になっている事を知り、友人たちがこのお土産をとても喜んでくれました。

それにしても明洞のコスメショップの多いこと。
韓流スターやKーPOPアーティストが、お店のイメージキャラクターをしているため、グッズ欲しさについ買ってしまいます。
びっくりするほど沢山おまけをつけてくれるし、同じ商品でも日本より安価なのが魅力です。
グンちゃんとKARAがイメージキャラクターのNATURE REPUBLIC

超新星がイメージキャラクターのタレント化粧品

ジソブがキャラクターのBEAUTE

夕飯はドラマ『美男ですね』でシヌとミナムが携帯デートしながら、ミナムがカルグクスを食べた店”明洞餃子”へ。
地元の人に大人気の店で、混み合っていました。
勿論、カルグクスを頼みます。
日本のうどんときしめんのような麺でした。

お店の名物餃子小龍包のような餃子で、とtっても美味しかったです。
キムチがおかわり自由で、なくなるとガンガン足されてしまいます。
お腹いっぱいでホテルに戻り荷物を置き、地下鉄でソウル駅へ。
大型スーパー”ロッテマート”で、お土産のお菓子など色々買い込みます。
美味しそうなお惣菜や、これは何?という食べ物など、韓国の生活に密着した物が沢山あり見るだけでも楽しいです。
しかし、のんびりしていられない!
『ラブレイン』の始まる時間が・・・・
急いで戻って2話を見ます。
「ミアネ」とか「ケンチャナヨ」とかぐらいしかわからないので画面に集中。
60年代の青年を演じるグンちゃんの切ない演技、良いわぁ

キュンキュンした後、どっぷり疲れが出てバタンキュー
おやすみなさ〜い♪

ただの観光旅行より、ヲタビは、楽しいんですよねー
私も、「美しき日々」の勢いや「流星花園」の勢いで、韓国や台湾に行けば良かったです〜
MAY
2012/06/19 21:52
MAYさんご存知のとおり、私は王子が多い分、どこへ行ってもヲタツボがあって楽しめます。
ロケ地やゆかりの地を旬なタイミングでまわると楽しさ倍増です♪
macchi
2012/06/20 01:00

韓国旅行(事務所巡り編) せっかくだから/BIGLOBEウェブリブログ