せっかくだから

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行(明洞編)

<<   作成日時 : 2012/06/05 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

3月26(月)〜28日まで、韓国に行って来ました。
平日なので旦那さんはお留守番。
春休みを利用して、今回は娘&息子も同行しました。
行きと帰りの送迎とホテル宿泊のみ、後は自由行動というツアーです。

今回のテーマは、それぞれお目当てのアーティストの事務所巡り、撮影現場を見たりグッズの買い物・・・etc
超ミーハーなテーマですが、その中に韓国の歴史を見たり、観光も織り込んでみました。
丁度、昨日から”核保安サミット”のため、米国のオバマ大統領が来ているという事で、ソウル市内厳戒態勢。
道路も、奇数ナンバーの車のみ走行可などと規制がかかっていました。
本来はロッテ免税店に寄ってからホテルに行く予定でしたが、サミットの影響で厳しいチェックで時間がかかるため
DONGWHA免税店という所に連れて行かれました。
同じように他のツアーも行先変更して来たため、規模の小さい免税店のため大混雑してしまいました。
ロッテ免税店の”スターアベニュー”に行くのを楽しみにしていたので残念!!
免税品に興味もわかず、周辺を散策
↓はハングルの生みの親、世宗(セジョン)大王の像
画像

明洞のホテルにチェックイン
昨年できたばかりの駅から近いホテルで、宿泊客は日本人がほとんど。
ベーカリーショップや韓流ショップ、コンビニもあり便利です。
ロビーには24時間使い放題のPC、化粧品などがありました。
セキュリティーがしっかりしていて、ロビーのトイレを使用する時も宿泊客専用の暗証番号がないと使用できないようになっていました。
部屋のカードキーがないとエレベーターに乗っても動かないというシステム。
私たちの部屋は”女性専用階”という所でした。

早速、明洞の街に繰り出します。
両替をし、移動に便利な「Tマネー」というカード買いに行きました。
Tマネーというのは日本のSuicaのようなもので、地下鉄やバス、タクシーなどでも使える便利なカードです。
好きなタレントのTマネーのカードを売っている、地下街のレコード屋さんに行きました。
グンちゃんのTマネーカードを発見!!
しかも彼のだけ3Dバージョンがありました。
という事で、私はグンちゃん、娘は超新星、息子は少女時代のユナちゃんのTマネーをそれぞれ購入(*^^*)
『愛の雨』バージョンのグンちゃん↓
画像

3Dだから角度をつけて撮ると写真が光ってしまい見えづらいですが、もうひとつのバージョンです。
画像

そして息子が行きたいと言っていた”SMエンターテイメント”の少女時代やSUPER JYUNIORなどがモデルをしている服のブランド店「SPAO」
画像

画像

「面白い機能性の高い鞄があるね」と何気なく言ったらしっかり買わされましたf^0^。
そして上の階にあるSMエンタのタレントのグッズや展示がしてある「Every sing」
画像

中は撮影禁止ですが、カラオケ店になっていて、SMの歌手たちはここでレコーディングしたりするので、部屋の中にはサインがあったりします。
ここで私はSHINeeの新しいアルバムを買う予定でしたが、お目当てのテミン君バージョンだけが売り切れでした。
悔しいので、ここにしかないというSHINeeのプリクラをしました。
ただ写真を撮れば良いと思っていたら、撮った写真を隣の機械で選んだり、絵や文字を入れたり大きさ、位置を変えたり・・・と難解な操作をしなければ先に進めないシステムになっていました。
説明が全てハングルで、しかも考える時間が数秒で、もたもたしていると勝手に選ばれてしまうのでアワアワ・・・w(@o@)w
幸い娘も息子もハングルが読めるので助けてもらいましたが、これ初めての日本人には相当難関です。

次はグンちゃんがモデルをしている店”codes combine”
画像

去年、弘大の本店に行きましたが、ここは地下にアウトレットになっていました。
早速モデルさんの着ている新作のジャケットを購入。
ここで洋服を買ったら、グンちゃんのポスターを2本つけてくれました。
レジの横のグンちゃんのサイン。お店の人の許可を得て撮影しました
画像


夕飯はガイドさんにお勧めしてもらった安くて美味しい焼肉屋さんへ
付け出しのボリュームが凄い!!
カンジャンケジャンとか、サラダとかも付いていて、しかもおかわり自由です。
画像

店内は明るく小奇麗で店員さんも日本語がとっても上手なので安心です。
ガイドさんの名刺を見せたら飲み物をサービスしてくれました。
サムギョップサルは↓のような鉄板で、カルビは網など、ちゃんと替えてくれます。
もちろんサンチュ、エゴマなどもおかわり自由。しかも量が凄い!!
画像

ここで食事をしたお客さんは、希望の場所まで送迎してくれるというので東大門市場まで車で送って貰いました。
東大門は夜になるとバイヤーさんが集まり活気が出る所で、ビルの中やら、露天やらお買い得品が色々あってみるだけでも面白かったです。
帰りは地下鉄で明洞駅へ。
ホームから改札に行く途中、階段が二手に分かれているのですが、片方はすっとグンちゃんの写真があるので、登りの長い階段も苦になりません
画像

画像

画像

そして急いで部屋に戻りテレビ観賞。
この日はグンちゃんのドラマ『ラブレイン』の初回放送日
韓国では月、火曜と週に2回ずつ放送するので翌日も第2話が見れました。
CMでもグンちゃんと少女時代のユナちゃんが、何度も番宣していました。
後でこの日、私たちが明洞で買い物に明け暮れている同じ時、グンちゃんたちも明洞でドラマの会見をしていたと知りました。超ニアミス〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
親子3人、趣味が合ってて良いですネ
なかなか、そう上手くは行かないもんですヨ
MAY
2012/06/19 21:49
MAYさん、娘と行くつもりでしたが、まさか息子までついてくるとは思いませんでした。
自分の趣味だけならまだしも、色々と買わされてしまいましたよ。
macchi
2012/06/20 00:53
検索してたらmacchiさんのブログだった
ちゃんと記事アップしてたんですね。
7/6〜8の旅行はmacchiさんが
下見(笑)してくれてたおかげで、
いろいろスムーズに
観光&ショッピングできました。

今度は是非グンちゃんの事務所行きたいです。
お金貯めなきゃ。
つぶあん
2012/07/09 15:45
つぶあん、グンちゃん公演旅行、楽しかったですね。今回はコンサート中心でしたが、またゆっくり観光、ロケ地巡りしましょう。
macchi
2012/07/10 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行(明洞編) せっかくだから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる