せっかくだから

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国「きみペ」の旅 (明洞編)

<<   作成日時 : 2011/08/25 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エキストラを終えて、ホテルからタクシーで明洞に着いた時、既に夜の10時近くでした。
画像

参鶏湯(サムゲタン)を食べたいと、調べていったのですが、たどりついた時には既に閉店時間になっていました。
本命のお店をあきらめたものの、心は参鶏湯モードだったので他にお店はないかと見渡すと、あちこちに参鶏湯の看板が・・・・
この辺りは参鶏湯のお店が集中していたようです。
まだ開いていて比較的安心できそうなお店を探して入り早速注文。
画像

スープは白く、見た目よりあっさりした感じ。
熱い!でも美味しい〜!!
鶏肉は柔らかく、一羽丸ごと煮込んであります。
その鶏肉のお腹の中に、もち米、なつめ高麗人参、松の実、栗・・・色々なものが入っています。
お好みで塩、胡椒で味を変えながら食べると飽きがきません。

高麗人参をたべてみると・・・・
にっが〜い(>_<)!!

でも、体に良いそうなので、頑張って食べました。
食べれないという、つぶあんさんの分ももらって食べ終わると,なんだか体がポカポカしてきました。
ここのお店の とうもろこし茶も美味しかったです。
たっぷり汗をかいてお腹一杯になったところで街をぶらぶら・・・
露天で売っていた、うさぎとクマのぬいぐるみがとっても可愛い
露天のおじさんが面白い人で
私が「キヨッタ〜(可愛い)!!」
と言うと気をよくして、ぬいぐるみに色々なブリッコ(死語)ポーズをさせて遊んで見せてくれました。
おじさんがぬいぐるみみたいで可愛い♪
「アジョシ〜(おじさん)」
と話しかけると喜んでおまけしてくれました。
画像

うさぎが大好きな娘にお土産として渡したら、結構有名なフランスのメーカーの人形だという事を後で知りました。

そして2日前もみくちゃになって買い物したNATURE REPUBLICの前に再び立ち、等身大クンちゃんのパネルに挨拶をし(アホです(^_^))、美男ですねのロケ地となったETUDE HOUSE(エチュードハウス)でまたまたコスメをお買い物。
ここの店員のお兄さん、日本語が上手で結構話し込んでしまいました。

その後、映画館に行き韓国版のハリーポッター、トランスフォーマー、キム・ハヌルさんの映画などのチラシをゲットしコンビニで食料品を買い込みタクシーを拾う。
深夜のタクシーってちょっと心配ですが、女性の運転手さんでボラれる事もなく、運転も丁寧だったので安心感がありました。

ホテルの部屋からの景色
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高麗人参効果、続いてましたネ
アジョシーとか言って、ちゃっかりオマケしてもらってるmacchiさん、たくましーい!
MAY
2011/08/28 22:37
MAYさん「オッパー」は言えないけど「アジョシー」なら言えるので(*^^*)
知ってる韓国語を使ってみたくて、単語つなぎ合わせて無謀な挑戦しまくってました。
macchi
2011/08/30 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国「きみペ」の旅 (明洞編) せっかくだから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる